HOME

ご案内

NEWS 一覧

NEWS 詳細

NEWS 一覧へ戻る

NEWS 詳細

更新日:2020年08月29日(土)

夏休みもあと少し

例年になく短い夏休みでしたが、それもあと少しを残すのみになってしまいました。
今年はサマーゼミも高校3年生以外は行わず、クラブ活動もかなり制限されてしまい、この時季でも学校は静かです。
しかしそれでも、すでに少しずつ学校も動き出しています。
いくつかのクラブは様々な規制を守りながら活動を始めていますし、サマーゼミや受験勉強のために登校している高3生たちもあちこちに見られます。
写真の1枚目はそのサマーゼミ、少人数で距離をとりながら行っていて、中には教師と生徒が1対1で行うゼミもありました。
2枚目は図書館の様子ですが、自習室やオープンスペースなど、思い思いの場所で受験勉強に取り組んでいます。
今日はまた、中学校のキャンパス見学会も予約組数を限定して行われ、グラウンドなど外の施設まで含めて学校を見学していただきました。(写真3・4枚目)
ところで、夏休み中でもファームの野菜はどんどん成長しています。
そこで、休み中もナスなどの夏野菜が幾度となくホールに置かれ(収穫・陳列は校長)、登校した幸運な生徒たちが自由に持ち帰っていました。(写真5枚目)
さて在校生のみなさん、みなさんもそろそろ2学期に向けて気持ちを新たにしておきましょう!