HOME

ご案内

NEWS 一覧

NEWS 詳細

NEWS 一覧へ戻る

NEWS 詳細

更新日:2020年04月26日(日)

オンライン学習実施中!(学習の現状について)

世の中はゴールデンウイーク……ではなく、ステイホームウイークに入りました。
入学式も未だに出来ていない状況は心苦しい限りですが、時間は待つことなく進んでいます。
様々なストレスを抱えながら在宅で頑張る生徒たちに思いを寄せながら、教員も日々活動しています。
学校では4月13日よりオンライン学習が始まっており、基本的に「Google classroom」により授業を管理・展開しています。
「Google classroom」は、グーグル社が提供している課題の管理をサポートするツールです。

このツールを通じて、朝の健康チェックから始まり、教員からの課題配信、さらに動画による授業を行っています。
在校生はすでにこのツールを使った授業も一部で導入されてきたこともあり比較的スムーズに入れたと思いますが、新入生は少し手間取ったかもしれません。

また、これもすでに以前より導入されている「産経オンライン英会話」での英会話レッスンも今年度分が始まっています。
教員もまだ慣れない部分がありますが、オンライン会議を使った研修も繰り返しながらスキルアップに励んでいます。
今後も、随時状況報告をしていきたいと思います。