共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

ご案内

トピックス一覧

トピックス詳細

トピックス一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2018年01月16日(火)

行事 クラブ・生徒会 スケッチ その他

中学入試 受験生の皆さまへ(晴山校長)

 

いよいよ入試本番の時期を迎えます。出願は1月20日より始まります。
受験生・保護者の皆さまにおかれましては、気持ちも緊張し落ちつかない中、受験に向けての最後の準備を整えられていることと思います。

入試当日は、受験生の皆さんの力が出し切れますことを、私たち教職員一同も願っています。

 

受験生の皆さん、今は体調管理に気をつけて勉強を精一杯がんばってください。

本校の入試問題は、各教科とも基礎・基本に忠実な出題です。

傾向も大きく変わりませんので、基本事項の定着を大切にしつつ、過去の入試問題を活用して、問題傾向や形式にも慣れてきてください。

また、当日は少し時間の余裕をもって会場にきてください。

時間の余裕は、きっと気持ちの余裕にもつながると思います。

私たちも、会場の準備を万全に整えてお待ちしています。

 

保護者の皆さま、出願に合わせてホームページ上の「インフォメーション」に「中学入試 諸注意」および「当日の流れ」をアップしますので、内容をご確認ください。

保護者の控室は7時30分に開場予定です。

また、当日は、受験生の試験中の時間を利用して「学校相談コーナー」を設ける予定です。

130年の歴史と伝統に裏づけられた共立の一員である本校は、お嬢さんが、それぞれの自分らしい6年間を過ごしていける学校です。

ぜひ安心してお嬢さんをお預けください。

4月からともに学べることを楽しみにしております。

 

共立女子第二中学校 校長 晴山誠也
教職員一同