共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

ご案内

トピックス一覧

トピックス詳細

トピックス一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2017年09月17日(日)

行事 クラブ・生徒会 スケッチ その他

白亜祭・ファイナルパーティー!

今年も白亜祭を締めくくるのは「ファイナルパーティー」です。
やはり八王子講堂で行われるのですが、昨日のオープニングパーティーとは異なり、一般のお客様も参加していただけます。
今年はちょっと工夫があり、大ヒットした某アニメ映画もどきの動画の上映から始まり、その動画の最後に繋がる形で司会が登場する演出でスタート。
それからサウンドソサエティ部のバンド演奏や有志団体のパフォーマンスで盛り上げます。
生徒会の特別企画は未成年の主張、八王子講堂の2階席から、生徒たちが自分たちの思いを叫びました。
例えば高2物理選択者一同が担当教員に向けて「生物選択者だけでなく自分たちも散歩に連れて行ってくれ!」と叫び、それにその教員が答えるなど、おもしろい場面が見られました。

そしていよいよ白亜祭各賞の発表!
今年は演劇部が、白亜祭大賞を含む三賞に輝くすばらしい成績を収めました。(おめでとうございます!)
最後は、今回BEST STAR賞を受賞したバトントワリング部のステージでパーティーを終えました。
台風に振り回された今年の白亜祭でしたが、生徒会役員をはじめすべてのスタッフが柔軟に対応してお祭りを成功に導けたのではないかと思います。
皆、お疲れさまでした!(明日の片づけまでがんばりましょう)