共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

ご案内

トピックス一覧

トピックス詳細

トピックス一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2017年09月17日(日)

行事 クラブ・生徒会 スケッチ その他

白亜祭2日目でした!

先ほど、白亜祭2日目、無事終了しました!
台風により最悪中止ということも……と危ぶまれていましたが、ほぼ予定通り最後までやり遂げることができました。
一部プログラムを変更したり、場所を移動したりもしましたが、全体としては悪天候にもしっかり対応できたのではないでしょうか。
しかし、台風の影響でお客様のご来校も難しいといった予測から、飲食団体などは仕入れ数を減らすなど対策を練って準備してきました。

ところが今日になってみると、日中はそれほど雨風も強くならず、想像していた以上に多くのお客様にお出でいただき、逆にすぐに売り切れる団体もでるなど嬉しい誤算も見られました。
降雨の中、ご来校いただいた皆様、本当にありがとうございました。
生徒の皆さんも難しい状況の中、とても熱心に動くことができたと思います。
さて、あとはファイナルパーティーです……。

(写真は今日の様子、一部昨日撮影した写真も含みます。)

中2の日本の祭り文化研究発表の大作ねぶた、「平成笑女」の落語披露の様子、飲食企画(British Tea House)の様子です。

生徒会活動の紹介、縁日企画の様子、高3有志が他校の友人を招き実施したグローバル企画の様子です。

黒板アートの大作、飲食企画チーズタッカルビ、そして演劇部公演の一コマです。

毎年出演していただいている共立女子大フラ部のパフォーマンス、茶道部お点前、ゴルフ部のパターゴルフゲームの様子です。