共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

ご案内

トピックス一覧

トピックス詳細

トピックス一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2017年08月07日(月)

行事 クラブ・生徒会 スケッチ その他

NZホームステイ10日目でした

土曜日、日曜日と週末をホストファミリーと過ごした生徒たちが今日からまた登校してきました。
皆、明るい表情で一安心。ビーチに行った生徒や、中にはオークランドの遊園地に連れてってもらったという生徒も。
楽しく過ごせたようで何よりでした。
1時間目はネットボール。この前の授業でルールや基本的な動きを教えてもらったので、今日は試合でした。
皆、本気モード。中にはとても上手で、「1年間、ネットボール留学しない?」と誘われる生徒もいました。
2.3時間目は英語の授業。いよいよ明日はサヨナラパーティなので、ホストファミリーへのお礼の手紙を英語で書いたり、英語をとにかくたくさん話すスピーキングの授業を受けました。
そして、2時間目と3時間目の間の休み時間には、本日誕生日の生徒へサプライズでケーキのプレゼント!皆で歌を歌いお祝いしました。
驚きながらとても喜んでくれて良かったですね。
4時間目は再び体育でした。先生に何をしたいか聞かれ、「ラグビー!」と答えたため今日はラグビーを行いました。
実際のラグビーボールでプレーする機会は日本ではなかなかないので貴重な体験でした。皆、白熱してプレーしていました。
最後の授業はソーイング。先週途中まで作っていたブックマークが完成しました!
日本に持ち帰り、たくさん本を読んで欲しいなと思います。
さて、いよいよ明日が最後の登校日、皆、帰りたくない!と言っています。
そう思えるほどたくさんの思い出や素晴らしい経験ができて本当に良かったです。
ワイヒカレッジでの最後の1日、悔いのないよう過ごして欲しいです。