HOME

ご案内

NEWS 一覧

NEWS 詳細

NEWS 一覧へ戻る

NEWS 詳細

更新日:2022年06月26日(日)

中3、ブリティッシュヒルズ英語研修を実施

6月24日(金)から本日26日(日)の3日間、中学3年生はブリティッシュヒルズ研修に行ってきました。
この研修は、日本で英国文化を体験できる福島県の施設「ブリティッシュヒルズ」にて本校が例年実施している英会話の体験プログラムです。

例年とは言うものの、実はこの2年間、新型コロナ感染症の影響を受け中止となっていました。
本来は中学2年次に行われる研修なのですが、そんな事情もあり、今年度は現中学3年がこの時期に実施することになりました。
中学2年生は例年のように10月に実施する予定です。
初日は施設へのチェックイン、オリエンテーション、そして施設の案内ツアーを実施、2日目は自己紹介やネイティブの先生による様々な英語のレッスンの他、ブリティッシュクラフトとしてキャンドル作りのプログラム、そして最終日にはスピーチコンテストが行われ、研修の成果を確認しました。
やはりマスクを着用し、感染症対策を講じての進行ではありましたが、生徒たちは宿泊行事ができることの喜びを感じながら楽しんで学ぶことができたと思います。

中3の皆さんは、この体験を今後の英語学習にしっかり繋げていきましょう!