HOME

ご案内

INFORMATION 一覧

INFORMATION 詳細

INFORMATION 一覧へ戻る

INFORMATION 詳細

更新日:2022年12月22日(木)

【高校入試】感染症罹患者および濃厚接触者に対する対応について

【重要】2023年度高校入試 感染症罹患者および濃厚接触者に対する対応について

 

今年度の入試も、いまだ新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中、皆様にもご不便をおかけしますが、防疫と受験生の安全第一の観点からご理解・ご協力をお願いします。

 

※「感染症対応ガイドライン」も、あわせてご一読ください。

 

高校入試に出願している受験生で、以下の1~5に該当する受験生は、当日の入学試験を受けることができません(濃厚接触者の場合は、以下に定める条件を満たせば別室受験が可能)。

その際は、追加入試の受験ができます。

再出願手続きは不要ですが、本校(042-661-9952)にご連絡ください(推薦入試は1月23日の8時まで、一般入試は2月12日の8時までに連絡)。

 

1.新型コロナウイルスに罹患している

2.保健所から濃厚接触者に指定され、経過観察期間中である

※ ただし濃厚接触者については、以下のア~エの全ての条件を満たしていれば別室での受験を可能とします。別室受験を希望する際は、受験前日17時まで(緊急の場合は当日8時まで)に本校(042-661-9952)にご連絡ください

 

ア)PCR検査または抗原検査で陰性かつ無症状であること

イ)受験当日も無症状であること

ウ)公共の交通機関、スクールバスを利用せず、自家用車で本校まで来ること

エ)終日、別室で受験すること(保護者の引率の場合も、控室、昼食場所のご利用はご遠慮ください)

 

3.インフルエンザに罹患している

4.当日に発熱(37.5℃以上)がある

5.試験中に体調不良となり、37.5℃を超える発熱がある(その場で受験を中止します)

 

 

追加入試について

1.期日

推薦入試 個別に指定

一般入試 2月25日(土)9:00~12:00 

※ 複数回出願の場合も受験機会は1回のみ

2.試験内容 本試験に準じる

3.コース変更選抜試験の対象にはなりますが、奨学生選考の対象にはなりません。

※ 追加入試の詳細については、該当者にお知らせいたします。

以上