HOME

ご案内

INFORMATION 一覧

INFORMATION 詳細

INFORMATION 一覧へ戻る

INFORMATION 詳細

更新日:2020年02月29日(土)

【高校入学予定者の皆さまへ】入学説明会中止のお知らせ(制服採寸は実施)

令和2年2月29日

高校入学予定者の皆様

共立女子第二高等学校

校長 晴山 誠也

 

 

入学説明会中止のお知らせ

 

 

 早春の候、皆様ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて、報道で既にご存じのことと思いますが、新型コロナウイルス感染症対策として全国の小・中・高校において春休みまでの一斉臨時休校の要請が内閣総理大臣から示されました。これを受けて本校でもさまざまな行事を中止することとなりました。入学予定の皆様とお会いできることを楽しみにしておりましたが、入学説明会も中止することとなりました。

 説明会の資料は3月6日(金)にレターパックにてお送りします。入学式を迎えるにあたり大切な書類ですので、親子で内容の確認をしてください。当日提出いただく予定であった「生徒基本情報」「メール配信個人情報同意書」「芸術選択用紙」は同封の封筒にてご返送をお願いいたします。ご不明な点がございましたら3月14日(土)までにお電話ください。

 また、制服の採寸は、3月8日(日)に予定通り行います。11:00~12:30が受付時間になりますので、まだお済みでない方は必ずいらしてください。バスダイヤはホームページでご確認ください。お車でお越しいただくこともできます。

 4月からの新しいスタートを控えている皆様にご心配・ご不安をおかけしますが、感染拡大抑制のため、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。