HOME

ご案内

NEWS 一覧

NEWS 詳細

NEWS 一覧へ戻る

NEWS 詳細

更新日:2023年01月27日(金)

共立女子第二高校ブレンドのお茶、販売中!

狭山市のお茶屋、宮野園さんのオンラインショップでは、「共立女子第二高校ブレンド」のお茶が現在販売中です!

このお茶は、高校3年生の有志メンバーが、宮野園さんにご協力いただきながら白亜祭の企画で作り上げた作品です。
詳細についてはこの企画に携わった生徒に書いてもらったコメント(下記)をご一読ください。
そして、よろしければぜひお召し上がりください!

 

生徒コメント

私達は文化祭の企画テーマとして、「今までお世話になった方々の活動をより多くの方に知ってもらいたい」「コロナ禍で営業がしにくい中で少しでも助けになりたい」ということを掲げ、内進生が中学2年生の時にお世話になった宮野園さんにご協力頂きました。

文化祭では私達自身でブレンドしたお茶の販売と、宮野園さんで教えて頂いたことを展示しました。

宮野園さんに伺い、何時間もお手伝いして頂きながら試行錯誤してブレンドしました。

お茶の飲み比べをさせて頂いたり、効能や作り方、お茶葉を使った日常に便利なテクニックや料理など、沢山のことを教えて頂きました。
文化祭当日は小さいお子さんからお年寄りの方、生徒や先生方など多くの方にお茶を楽しんで頂きました。

この経験からお茶に興味が持てたことはもちろんですが、日本人としてのお茶への向き合い方や、人との繋がりの大切さ有り難さなど多くのことを学ぶことができました。本当にありがとうございました。

 

※ 写真3枚目以降は宮野園や校内でのブレンド作業の様子、および中学の校外授業(2018年)の様子。