HOME

ご案内

NEWS 一覧

NEWS 詳細

NEWS 一覧へ戻る

NEWS 詳細

更新日:2022年04月06日(水)

吹奏楽部・打楽器アンサンブルコンクール全国大会出場のご報告

遅くなってしまいましたが、春休み中のクラブ活動のご報告です。
4月3日(日)に、打楽器アンサンブルコンクール全国大会が行われ、本校の吹奏楽部の打楽器4重奏チームが出場し、優秀賞をいただきました。
以下、吹奏楽部のfacebookからの引用になります。
facebookの記事にもぜひアクセスしてみてください。

---------------------------------------------------------------------

本日、打楽器4重奏チームは和光市民文化センター サンアゼリア(埼玉県)で開催された《第20回ジュニア打楽器アンサンブルコンクール全国大会》に出場し『優秀賞』をいただきました!

今年度(2021年度)は中学1年生2名と高校1年生2名の4名でアンサンブルに取り組み、3月中旬の予選録音審査の結果、全国大会初出場を決めていました。

メンバー4名中3名は今年度から打楽器を始めた初心者でしたが、熱心に練習してめきめきと上達し、全国大会のステージでは名だたる強豪校に負けず劣らずの堂々とした演奏を披露してくれました。

今日の経験を今後の活動に活かしていきたいと思います。

♪演奏曲目

エオリアン・カルテット/金田真一