HOME

ご案内

NEWS 一覧

NEWS 詳細

NEWS 一覧へ戻る

NEWS 詳細

更新日:2021年04月06日(火)

お祝いメッセージ、届いてます!

今日は中学・高校とも新入生だけが登校し、新入生オリエンテーションが行われました。
そんな新入生たちには、出身校の先生たちからたくさんお祝いのメッセージが届いています。
現在、玄関ホールにて掲示していますので、新入生の皆さんにはぜひ見てほしいですね。
また新入生だけではなく、2・3年生たちも小学校時代にお世話になった先生方の名前を見つけて喜んでいたりもします。
出身校の先生方、そんな楽しい発見もあるお祝いメッセージをありがとうございました。

さてオリエンテーションということで、新入生たちには学校を知るための様々なプログラムが用意されていました。
高校1年では、共立第二中学校から内進した生徒たちが、高校から入った新入生たちに施設を案内していました。
本校はかなりキャンパスが広いので、早く様々な教室の場所を覚えてほしいですね。

また今年度から本格的にBYOD(Bring Your Own Device)が導入されます。
これは生徒が学校内に自分のパソコンなどを持ち込んで授業に利用するというもので、今日は最初の設定を皆で行いました。
情報担当の先生たちも総がかりで、といった様子で大変そうでしたが、みな楽しそうでもありました。
新しい試みになりますが、今後必ず大きな力につながると思うので、少しずつ慣れていってほしいと思います。