HOME

ご案内

INFORMATION 一覧

INFORMATION 詳細

INFORMATION 一覧へ戻る

INFORMATION 詳細

更新日:2022年02月01日(火)

【中学入試】合格者の皆さまへ(学校からのメッセージ)

合格者の皆さま、そして保護者の皆さま、この度はおめでとうございます。
とくに今年は、昨年に引き続き新型コロナウイルス感染症の収束が見通せず、受験勉強でも多くの不安や困難があったことと思います。
そのような中、無事に入学の切符を得られましたこと、私たち教職員一同も本当にうれしく思います。

合格者の皆さまは、本校より発送します入学手続き関係書類一式の到着をお待ちください。

(奨学生の条件を満たし給付を希望される方は、詳しい説明がありますので手続き期間内にお越しください。)
制服採寸の予約案内もあわせてお送りしますので、内容をご確認の上、採寸日時のご予約をお願いいたします。

 

さて本校では、インターネットによる合格発表の導入にともない、校舎における合格者受験番号の一覧表掲示は実施しておりません。
個々の合否のみをネット上で確認できることはプライバシー確保の点からは大きなメリットがありますが、掲示板の前で発表時の感動を味わったり、記念撮影をしたりすることができません。
残念に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何卒ご了承ください。


なお、昨年12月19日の入試説明会の際におこなった「在校生によるパネルディスカッション学校紹介」の動画を公開させていただきました。

当日、受験生は見ることができなかった企画ですので、学校生活をイメージしていただきながら、ぜひご覧ください。