HOME

ご案内

INFORMATION 一覧

INFORMATION 詳細

INFORMATION 一覧へ戻る

INFORMATION 詳細

更新日:2020年04月08日(水)

【重要・全校生徒(新入生含む)および保護者の皆様】今後の本校における対応について(4/8・日程等一部変更)

2020年4月8日

全校生徒(新入生を含む)

および保護者の皆様

 

共立女子第二中学校高等学校

校長 晴山 誠也

 

今後の本校における対応について(変更)

 

 

 昨日、首相より緊急事態宣言が発令されました。これを受けて本校の行事予定を変更いたします。4月5日にお伝えした文書の変更部分を赤字で示しています。ご確認をお願いします。

 なお、今後も状況により変更することもあります。メール、HPを定期的にご確認ください。

 

1.基本方針

① 生徒・保護者・教職員の命を守ることを最優先とする。

② 休校期間も学習習慣を維持できるよう指導し、再開後は不足した授業日数を確保するとともに学力の補充に全力を注ぐ。

2.具体的対応

① 春季休業日の終了日の翌日(4月6日)から2020年5月7日までの間、臨時休校とする。

② 休校期間中は登校禁止とし、部活等、学外での活動も禁止する。

③ 休校期間中はGoogleClassroomを用いて連絡や課題を配信・提出、健康状況の報告をする。

 次のURLを入力するかQRコードを読み取り、登録・設定をしてください。

 https://sites.google.com/view/kyoritsu2/

 

*在校生は学校指定のID(学籍番号10桁+@kyoritsu-wu.ac.jp)とパスワードをすぐに確認しておくこと。

*新入生には11日までにIDおよびパスワードを郵送します。到着後にすぐに登録・設定をしてください

④ 在校生登校日は5月8日(金)とする。登校時間は学年により異なる。

  9:00登校 新高校3年、新高校1年(内部進学生のみ)

  10:00登校 新中学3年、新中学2年

  11:00登校 新高校2年

  バスは高尾発のみとする。(バスダイヤは後日HPに掲載)  

⑤ 入学式は5月9日(土)に実施する。保護者の参列は1名のみとする。

  中学入学式・・・10時00分より

  高校入学式・・・14時00分より 

  バスは高尾発・八王子発とする。

 (通学経路確認のため八王子発も運行する。バスダイヤは後日HPに掲載)

⑥ 始業式は5月11日(月)に放送で行い、新入生はそのままオリエンテーション、在校生はHRを行う。

 

以上