HOME

ご案内

NEWS 一覧

NEWS 詳細

NEWS 一覧へ戻る

NEWS 詳細

更新日:2021年01月15日(金)

高校入試を迎えるにあたって(学校からのメッセージ)

 いよいよ入試本番の時期を迎えます。とくに今年度の受験は、いまだ新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中、受験生の皆さんは、不安と緊張の中で入試本番に向けての最後の準備を整えられていることと思います。今の時期は体調管理に留意しつつ、入試に向けて中学校の学びをしっかり完成させ、受験勉強の集大成に精一杯取り組んでください。また、当日は少し時間の余裕をもって会場に来てください。時間の余裕は、きっと気持ちの余裕にもつながると思います。私たちも、感染症対策に万全を期し、安心して受験できる環境を整えてお待ちしています。入試当日は、受験生の皆さんが力を出し切れることを、私たち教職員一同も願っています。

 

 さて、出願に合わせてホームページ上の「インフォメーション」に「入試の諸注意」および「入試関係のスクールバスダイヤ」をアップしましたので、内容を確認してください。なお、入試当日に保護者の方が一緒にお越しの場合は、保護者の控室は7時30分に開場予定です。

 

 130年を超える歴史と伝統に裏づけられた共立の一員である本校は、現役進学率約95%の安心の進学システムにとどまらず、皆さん一人ひとりが「自分らしい3年間」を紡いでいける「引き出しの多い学校」です。ぜひ、4月からともに学べることを楽しみにしています。

 

 2021年1月15日

共立女子第二高等学校

学校長 晴山 誠也

教職員一同