共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

ご案内

トピックス一覧

トピックス詳細

トピックス一覧へ戻る

トピックス詳細

更新日:2017年11月27日(月)

行事 クラブ・生徒会 スケッチ その他

「すぽかるフェスティバルin共立」盛況でした!

昨日行われた「すぽかるフェスティバルin共立」、好天にも恵まれ盛況のうちに終了しました。
本校では学園の事務スタッフを中心に地域貢献活動としての子供向けイベントを実施していますが、今回もその一環として企画されました。
このイベントは今年初めて開催するため、どれくらいの子供たちが来てくれるか心配でしたが、300名を超える皆さんにお越しいただき、様々な企画を楽しんでいただくことができました。
ゴルフ、サッカー、フェンシング、ラクロスといったスポーツ系と、茶道、PC、こけテラリウム(野外研究部)、マンドリンといったカルチャー系の体験企画を中心とし、吹奏楽やコーラス、バトン、チアリーディング、フラダンスのステージ発表や縁日企画など盛りだくさんの内容でした。
中高のクラブに加え、大学のサークルの皆さんにも協力していただき、様々な興味のきっかけを子供たちにプレゼントできたと思います。
また本校バスケットボール部が主催し、ミニバス16チームが参加する「共立杯」も同時に行われ、こちらも今年で5回を数える大会らしく、すっかり定着した盛り上がりを見せていました。
参加していただいた皆さま、どうもありがとうございました。

 
各参加団体の報告もどうぞご覧ください。

共立女子第二中高キッズイベント ツイッター

共立女子第二中学校高等学校吹奏楽部 フェイスブック

共立女子第二中学校高等学校ゴルフ部 フェイスブック

共立女子第二中学校高等学校バスケットボール部 フェイスブック