HOME

ご案内

INFORMATION 一覧

INFORMATION 詳細

INFORMATION 一覧へ戻る

INFORMATION 詳細

更新日:2020年03月16日(月)

【重要・生徒および保護者の皆さまへ】春休みおよび年度初めの行事について(文書配付済)

2020年3月16日

全校生徒および保護者の皆様

共立女子第二中学校高等学校

校長 晴山 誠也

 

 

【重要】春休みおよび年度初めの行事について

 

 3月2日からの2週間、休校の措置をとってまいりましたが、新型コロナウィルスの感染はまだまだ予断を許さない状況のようです。引き続き感染の予防に留意してお過ごしください。

 本日、全学年とも修了式を各ホームルーム教室にて放送で行いました。また、明日は高校3年生だけで高校卒業式を実施いたします。クラスメイトや先輩との別れを惜しむ間もなく、このような形で行わざるを得なかったことを大変残念に思います。

 さて、この先の春休みおよび年度初めの行事予定についてお知らせいたします。刻一刻と変わる感染状況を見据えつつ、最新の情報に基づいて下記のような計画で対応してまいります。生徒の皆さんは、どのような状況になっても新年度のスタートが切れるよう、春休みには各学年の課題をしっかりこなし、十分な準備を行ってください。特に3-100読書とオンライン英会話にはじっくりと取り組んでほしいと思います。

 また、今後新たな対応をとる必要が生じることも予想されます。その際には本校より緊急配信メール・HP等を通じてお知らせいたしますので、ご注意ください。

 年度の変わり目において、多方面にわたりご心配・ご不安をおかけしますが、感染拡大抑制のため、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

1.予定通り学校を再開できる場合

春休み 3月17日(火)~4月6日(月)
在校生(現中3を含む)登校日 4月3日(金)9時40分HR 現クラスにて 清掃・成績表配布・新クラス発表・教室移動・下足箱移動(袋持参のこと)等

中・高入学式 4月5日(日)10時00分 於:八王子講堂

始業式 4月7日(火)9時40分HR 新クラスにて

  

2.休校期間の延長が必要な場合 → 1週間繰り下げ(内容は1と同じ)

春休み  3月17日(火)~4月6日(月)

休校(延長) 4月7日(火)~4月13日(月)
在校生(現中3を含む)登校日 4月10日(金)9時40分HR

中・高入学式  4月12日(日)10時00分

始業式  4月14日(火)9時40分HR 

  

3.さらに休校期間の延長が必要な場合 → 配信メールおよび本校HPでお知らせ

 

※ 1~3のいずれの場合も在校生登校日のスクールバスは高尾発・着のみとします。

  •  

以上