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公益通報(内部通報)制度

公益通報(内部通報)制度

公益通報(内部通報)制度について

 学校法人共立女子学園では、本法人が設置する学校その他の教育・研究機関(以下「本学」という。)の業務に関して、法令又は本学が定める学校法人共立女子学園寄附行為及び諸規程に違反する行為(以下「法令等違反行為」という。)を早期に発見し是正措置を講じることにより、本学の教育・研究及び管理運営の健全な発展に資することを目的として、内部監査室に通報受付窓口を設置しています。

通報できる人

 本学の役員、教職員、派遣労働者等、業務委託者、学園退職後1年以内の教職員、派遣及び委託契約満了後1年以内の派遣労働者等。

通報・相談内容

 本学の業務に関して、法令等違反行為が発生し、(又はまさに生じようとしている)場合に通報及び相談を受け付けます。
なお、以下の通報・相談窓口は別に設置されていますので、専用の窓口を利用してください。

通報・相談の方法

 電話・FAX・電子メール・文書・面談により受け付けます。以下の書式をご利用ください。

通報・相談受付窓口

学校法人共立女子学園 内部監査室(神田一ツ橋キャンパス本館15階)
〒101-8437 千代田区一ツ橋2-2-1
TEL:03-3237-2342(直通)
FAX:03-3237-2612
E-mail:naibu.gr@kyoritsu-wu.ac.jp
受付時間/11:00~14:00(ただし、土・日・祝日・本学指定の休日は除く)
※受付時間であっても、他業務等の関係で担当が不在となる場合もございます。
※面談での通報を希望する場合は、必ず事前に連絡して予約してください。

通報・相談に際して

 通報を行ったことを理由として懲戒処分、労働者派遣契約の解除、その他の不利益な取扱い等は受けないよう保護されます。

規程について