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学修支援

学修場所・貸出PC 利用・予約

学修場所・貸出PC 利用・予約

講義室・学修室 利用方法

各号館講義室・リブコモ学修室は予約必須です。
必ず予約して利用してください。

利用ルール

・授業期間中は学修を目的とした利用が優先です。
・荷物を置いたまま離席しないでください(施錠・回収をします)
・大きな音NG
・香りの強いものNG(スプレー含む)
・共立生のみ利用可能(学外者を含む場合は要相談)

定員

部屋名 利用最低人数 定員 場所
講義室 教室定員数に準ずる 本館・2号館・3号館
個人学修室 1名 1名 2号館4階
共同学修室 2名 2名 2号館4階
グループ学修室1(左・右) 各2名 各8名 2号館5階
グループ学修室2,4,5 4名 16名 2号館5階
グループ学修室3 4名 20名 2号館5階

予約期間

部屋名 予約期間 利用承認
講義室 活動日前月1日(*1)~前日17:00 あり(kyonet掲示で配信)
リブコモ学修室 活動日前月1日(*1)~開始直前 なし

*1 ex)6月の予約は5月1日から予約可
※予約された利用開始時刻10分を過ぎても利用がない場合は、すべての予約をキャンセルの上、今後の利用を制限させていただくことがあります。

講義室・学修室 予約・キャンセル方法

予約方法

①kyonetトップページ→「教室予約・参照」をクリック。

②教室グループ(講義室またはリブコモ学修室)、その他予約条件に合うよう項目を選択→「検索」をクリック。

③使用したい施設(利用希望時間あたり)をクリック。

④「教室予約申請」に必要事項を記入。

学籍番号 必ず半角英数字、大文字のアルファベットで入力
ex)〇15L123 ×15l123ab
所属(学部または課) 所属学部を入力
連絡先電話番号 携帯など日中連絡のつく番号(非公開)
利用目的 活動内容を入力
ex)事前・事後学修、課外活動など
利用人数 利用する人数を入力
備考 備考補足があれば記入(未記入可)

⑤「教室予約日時」を入力→「追加」→「チェック」→「確定」をクリック。

⑥【講義室の場合】教室利用の「承認」/「否認」をkyonet掲示で配信。
 メールタイトル:kyonet自動配信(学生課)
 ※活動日前日になっても届かない場合は【gakusei@kyoritsu-wu.ac.jp(学生課)】にご連絡ください。

キャンセル方法

①kyonetトップページ→「教室予約・参照」をクリック。

②教室グループ(講義室またはリブコモ学修室)、予約した日時を入力→「検索」をクリック。

③「予約した枠」→「取消」→「OK」をクリック。

オープンプレゼンテーションエリア予約【2号館】

2号館2F「オープンプレゼンテーションエリア」は予約制です。
予約の前に必ずGoogleカレンダーをご確認ください。

PCロッカー利用状況【2号館】

5Fラーニング・コモンズ「PCロッカー」に保管されているノートPCの利用状況が確認できます。