HOME

ご案内

INFORMATION 一覧

INFORMATION 詳細

INFORMATION 一覧へ戻る

INFORMATION 詳細

更新日:2020年03月27日(金)

【重要・新入生および保護者の皆様】年度初めの行事について

(内部進学生を除く)

2020年3月27日

新入生および

保護者の皆様

共立女子第二中学校高等学校

校長 晴山 誠也

 【重要】年度初めの行事について

 

 国内の新型コロナウィルスの感染はさらに慎重を極めるべき状況に達し、一人ひとりが緊張感を持って対応することが強く求められています。新入生の皆さんにおいては、見通しのつかない状況下、学校生活への不安を強く感じていることと思います。

 刻一刻と変わる感染状況を見据えつつ、学園において今後の対応について協議し、これからの行事予定について、現在の所、以下の通り実施する方向で計画しています。入学説明会、またはレターパックでお渡しした文書に変更が加わっていますのでご注意ください。

 また、今後新たな対応をとる必要が生じることも予想されます。その際には本校よりメール(出願時に登録されたメールアドレス)やHPを通じてお知らせいたしますので、定期的にご確認ください。

 新年度を迎えるにあたり、多方面にわたりご心配・ご不安をおかけしますが、感染拡大抑制のため、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

1.年度初めの行事(変更版)

中・高入学式(予定通り実施) 4月5日(日)新入生および保護者(保護者は1名のみとします。ご了承ください。)

新入生オリエンテーション   4月13日(月)(詳細は入学式でお知らせします)

始業式            4月14日(火)9時40分HR 新クラスにて

 

2.登校時の注意事項

① 登校前の検温を必ず行ってください。37.5℃以上ある場合は登校を見合わせてください。

② マスクを極力着用し、スクールバス乗車時には手をアルコール消毒、車内は会話をなるべく控えてください。

③ 登校後はHR教室の換気に努め、お互いの感染防止エチケット(大声を出さない等)に注意してください。

  

以上