HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年07月12日

学生活動

 

【Stand Up! プロジェクト】フォトジェニックプロジェクト

2018.7.12(木)
前回行ったブレーンストーミングを整理し、メンバーで良いと思ったものをピックアップしました。
以下、ピックアップされたものをジャンル分けしてまとめました。

【景品】
・何ヶ所か撮ってもらうと、リブコモポイントをプレゼント。
・共立生以外も参加可能な、参加型スポットを作成し、ポイント等の特典を付ける。

【宣伝】
・サイネージやポスターなどを活用。(自分達で作成)
・文化祭やOC等のパンフレットに、紹介を載せてもらう。
・スポット付近に、撮影方法などを掲示。
・ゆるキャラを作成。

【小物】
・小物を設置して、それらを活用して撮影してもらう。
・元からある物を利用して、撮影スポットを作成。
・隠れミッキーのようなものを作成し、参加者に探してもらう。
・ 食べ物系は、ロハスカフェの食事を利用したい。(コラボ等)

【グルーピング】
・テーマや場所でグルーピングする。
・ジャンル、エリア別に分けて、それ事に探してもらう。

【調査】
・自分達で、内部外部とも直接探しに行く。(日程や場所を決)
・先生たちに聞き込みをしてみる。
・フォトスポットは100程見つける。

【SNS】
・SNS(Instagram、twitter)を活用し、拡散。
→Instagramとtwitterを連動させる。
→更新の日を固定。また、月や週ごとにテーマを決める。
→(Instagram)複数投稿を利用し、1枚目に写真、2枚目以降に撮影場所などの写真?等を載せる。

⇒アカウントの作成。

・「いいね」が増えるハッシュタグを調べて、沢山付ける。
・撮影方法を調べ、何かにまとめる。


次回は、コンテストについてのブレーンストーミングを行う予定です。

by.プロジェクトメンバー