HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2017年10月09日

学生活動

 

【Stand Up! プロジェクト】第2回Libcommo脱出ゲームプロジェクト

10月6日に2回目の打ち合わせを行いました。
今回はゲーム制作のスケジュールと情報収集のグループを決めていきました。

 

スケジュールについては、まず10月中旬から11月中旬までを目安に情報収集として、「リブコモについて」「脱出ゲームについて」「学部・学科について」これら3つの情報を3グループに分かれて集めていきます。
そして同じく10月中旬から12月上旬に分かれたグループごとにストーリーと設定案をパワーポイントで発表し、ストーリーと設定を決定、そのストーリー・設定からキャッチコピーを決めていきます。同時期に問題作りも開始していきます。
12月上旬から1月中旬に配置、デザイン、問題用紙の作成を開始します。
12月中旬からSNS、オープンキャンパス、フライヤーで宣伝を開始します。
2月にプレ版をオープンし、実際にプレイしていただき、プレ版に対する意見を元に問題の修正を行って、4月に正式版をオープンします。

 

情報収集について
情報収集は、「リブコモについて」「脱出ゲームについて」「学部・学科について」の情報を3グループに分かれて集めていきます。
「リブコモについて」は、リブコモについて学内の方に話を聞き、そしてリブコモを作った企業の方にお話を頂くための準備を行います。
「脱出ゲームについて」は、脱出ゲームを制作している他大学の方にお話を頂くための準備を行います。
「学部・学科」については、学部・学科別に問題を出すにあたって必要な知識を教授や助手の方にお話を伺い、情報を集めていきます。

(by.プロジェクトメンバー)