更新日:2026年06月18日
イベント
園歯科医の先生がいらっしゃり、もり組(年少組)とおひさま組(年中組)の保護者に虫歯予防や幼児期の口腔内の発達などについてお話をしてくださいました。例年は3学期に行っていましたが、6月は虫歯予防デーや、歯と口の健康習慣があるなど、親も子も歯の健康を見直す良い時期として、今年度は6月に行いました。
噛み合わせや食事時の姿勢、口や舌を使った体操のお話もあり、ちょうど乳歯から永久歯への歯の生え変わりの時期にかかっている幼児期に、
様々な悩みや疑問をお持ちの保護者の方々にとって、とても学びの多いお話だったことと思います。
お子さんの健康な歯のために、今日のお話をご家族でも共有していただけたら嬉しいです。