HOME

トピックス一覧

おひさま組(年中組)がブロッコリースプラウトの種まきをしました。

トピックス一覧へ戻る

おひさま組(年中組)がブロッコリースプラウトの種まきをしました。

更新日:2026年06月08日

日常生活

 

 おひさま組(年中組)が、ブロッコリースプラウトの種まきをしました。透明ケースの中に、脱脂綿を敷き、霧吹きで湿らせます。その上に種が重ならないようにまき、また霧吹きで水をかけました。保育室に置いておき、成長がいつも見られるようにしています。どんな風に芽が出るのかな?いつ芽がでるかな?とお話をしながら、楽しくすることができました。水が乾きすぎないように、皆でお世話をしていきましょうね。