HOME

トピックス一覧

こばと組(年長組)の飼育しているカブトムシが羽化しました。

トピックス一覧へ戻る

こばと組(年長組)の飼育しているカブトムシが羽化しました。

更新日:2026年06月05日

日常生活

 こばと組(年長組)が卵から孵し、幼虫から蛹になるまで一生懸命お世話をしてきたカブトムシが、ついに羽化しました!蛹の皮を脱いで、土の中から外へ、自分の力で出てくるところは、とても感動的な瞬間でした。おがくずマットをふんわり敷いて、カブトムシの大好きなゼリーも入れて、新しいお家を作り、お引越しをしました。その後も、カブトムシが動く様子をじっと観察している子もいました。

 これからも皆でしっかりお世話をしてあげましょうね。