HOME
トピックス一覧
おひさま組(年中組)がピーマンの収穫をいたしました。
トピックス一覧へ戻る
更新日:2026年06月04日
日常生活
おひさま組(年中組)が育てているピーマンが実り、第一号を収穫しました。毎日お水をあげてお世話をしていて、最初は小さなピーマンがどんどんおおきくなっていくのを皆で見守っていました。はさみで茎を切り、ザルに入れて大切に職員室まで運びました。小さな1つですが、その大切さを皆が感じたことでしょう。どんな料理にして食べましょうか?これから皆で相談ですね。