HOME

トピックス一覧

おひさま組(年中組)がピーマンの収穫をいたしました。

トピックス一覧へ戻る

おひさま組(年中組)がピーマンの収穫をいたしました。

更新日:2026年06月04日

日常生活

 おひさま組(年中組)が育てているピーマンが実り、第一号を収穫しました。毎日お水をあげてお世話をしていて、最初は小さなピーマンがどんどんおおきくなっていくのを皆で見守っていました。はさみで茎を切り、ザルに入れて大切に職員室まで運びました。小さな1つですが、その大切さを皆が感じたことでしょう。どんな料理にして食べましょうか?これから皆で相談ですね。