HOME

トピックス一覧

梅ジュースをいただきました。

トピックス一覧へ戻る

梅ジュースをいただきました。

更新日:2025年07月16日

日常生活

 こばと組(年長組)が、園庭の梅を使って作っていた梅ジュースが、できあがりました!終業式を終えたこばと組は、お部屋に輪になって座り、皆でいただきました。「いいにおい」「桃のにおいがする」「梅の色じゃなくて透明だ」「水みたいなのに味があって不思議」と、色々な声があがり、おいしいね!と皆いっきに飲み干していました。「おかわりがほしいです!」と言う人も何人もいて、嬉しいお顔がたくさん見られました。

 降園時には、こばと組の保護者の方と、もり組(年少組)とおひさま組(年中組)の園児と保護者の方にも梅ジュースを振舞いました。「こばと組さんはこんなものを作れるなんてすごいね」「おいしいね」「作ってみたい!」と、美味しくいただきました。

 こばと組さん、美味しい梅ジュースをご馳走様でした。