共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

トピックス一覧

お別れ遠足に行きました。

トピックス一覧へ戻る

お別れ遠足に行きました。

更新日:2017年03月08日

イベント

 3月10日(金)にこばと組(年長組)と全教員が一緒に品川水族館にお別れ遠足に行きました。

 有楽町駅で集合し、山手線や京浜急行に乗り大森海岸駅に着くと、品川水族館のバスや看板に「あれ、水族館のバスだよね?もうすぐ着くのかな?」「イルカの看板が見えてきたよ。」と期待に胸を膨らませながら、水族館まで歩きました。

 最初に「イルカショー」を見ました。イルカと一緒のダンスでは、係のお姉さんの真似をしながらイルカと一緒に踊ったり、イルカのジャンプやイルカのフラフープ回しに大喜びでした。

 その後、お弁当を頂き、アザラシ、ペンギン、イワシの大群、タコ、水槽のトンネルも見学し、ドクターフィッシュの水槽のコーナーに行きました。

 水槽に手を入れると「くすぐったい!」「私の所に魚がたくさん来た。」「気持ちいい。」と言いながら、ドクターフィッシュの感触を楽しみました。

 最後に、海の宝石箱やペンギン、カクレクマノミ、サメなどを観ました。

 全てを観終わると、子どもたちから「もう、終わり?」「まだ、帰りたくない。」「また、みんなで来たいな。」とたくさんの惜しむ声があがりました。

 最後に、イルカのキーホルダーのお土産を担任の先生から頂き、解散となりました。

 皆で行く遠足が最後でしたが、楽しい思い出となったことでしょう。