HOME

トピックス一覧

終業式をいたしました。

トピックス一覧へ戻る

終業式をいたしました。

更新日:2021年07月16日

イベント

 7月16日(金)に1学期の終業式をいたしました。感染防止の為、クラスごとに行いました。

 もり組(年少組)では、園長先生から「夏休みは丁寧に手洗いをしましょう。早く寝て早く起きましょう。」というお話がありました。まだ、夏休みを過ごした経験のないもり組さんとっては夏休みってなんだろう?と思っているようでした。9月にお会いするのが楽しみです。

 おひさま組(年中組)では、「早寝早起きをしましょう。お手伝いをしましょう。」というお話がありました。どんなお手伝いをしたことがあるか尋ねると、「洗い物です。」と、食器洗いのお手伝いをしたことをお話ししていたお子さんもいました。

 こばと組(年長組)では、「早寝早起きをしましょう。お手伝いをしましょう。毎日続けられるお手伝いができるといいですね。」というお話がありました。こばと組さんはお手伝いの経験も豊富で、お風呂掃除をしたりお米を研いだことがある、というお話しをしていました。最後に担任の先生から夏休みノートにお手伝いができたら〇を付けてみて下さい、とのお話があり夏休みノートが配られました。

 それぞれ制限された中でも、様々な経験をして楽しく過ごしてほしいと思います。