共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

トピックス一覧

クリスマス会を致しました。

トピックス一覧へ戻る

クリスマス会を致しました。

更新日:2016年12月14日

イベント

 12月14日にクリスマス会を致しました。

 各学年の歌の発表、先生たちによるハンドベル演奏や手品、そして、もり組(年少組)のお母様方による劇などを遊戯室で楽しみました。司会は、こばと組(年長組)のお友達が皆の前で堂々としてくれました。

 会の最後に園長先生が、サンタさんから届いたお手紙を紹介してくれました。その手紙には「今日、良い子のいる共立大日坂幼稚園にプレゼントを届けに行きます。」と書いてありました。それを聞いて「わぁ!サンタさん?」「サンタクロースが幼稚園にくるの?」「どうやって来るの?」「会えるの?」と大騒ぎになりました。

 そして、順番に一人ずつサンタクロースからプレゼントを頂きました。

 サンタクロースのいるお部屋に入る前は、「顔を良く見るんだ。」「サンタさんは日本語?」「どこから来たか、聞いてみよう!」とワクワクしながら待っていました。

 しかし、いよいよサンタクロースからプレゼントをもらう時には、聞きたいと思っていたことの半分もお話できなかったり、緊張しながらお礼を言うのがやっとの子どももいました。

 でも、皆、笑顔でプレゼントを抱えて嬉しそうにお部屋から出てきて、後ろに並んでいるお友達に「ひげがクルクルだった。」「英語をしゃべっていた!」「中は暗かったけれど、ピカピカ光っていたよ。」と教えてくれました。

 今日は楽しいクリスマス会になりました。