共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

トピックス一覧

新宿御苑に遠足に行きました。

トピックス一覧へ戻る

新宿御苑に遠足に行きました。

更新日:2019年05月16日

イベント

 5月15日(水)に親子で新宿御苑に遠足に行きました。

 お天気が心配されましたが、前日に作った「てるてるぼうず」のおかげで天候にも恵まれ、予定通り行くことができました。

 朝から元気いっぱい嬉しそうに集合した子ども達からは「早くお弁当を食べたいな。」「いっぱい追いかけっこするんだ。」と話す姿がたくさんみられました。そして、リュックサックを背負って親子で手を繋ぎ、気持ちの良い森林の中をお散歩しました。

 広い芝生に到着後は、鬼ごっこやかけっこ、アリの観察、木の実を見つけたりしました。

 「幼稚園で見るアリよりずっと大きなアリがいる。」「この実はどの木から落ちて来たんだろう。」など色々な発見もありました。

 その後、朝から楽しみにしていたお弁当を頂きました。

 昼食後は、年長組(こばと組)と年中組(おひさま組)は手を繋ぎ、先生とお友達で「ツツジ山」までお散歩に行きました。

 なだらかな小高い丘からゴロゴロと転がったり、ツツジとツツジの間に隠れる「かくれんぼ」をして遊びました。

 年少組(もり組)は、親子でゲームをした後、また、自由に遊びました。

 お友達やお家の方、先生達と一緒に、緑あふれる気持ちの良い中でたくさん遊ぶことができました。