HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2022年01月13日

セミナー

 

【2022年1/14動画up】1月リブコモランチセミナー「くずし字で読む百人一首~『ちはやふる』歌を読んでみよう~」

「くずし字で読む百人一首~『ちはやふる』歌を読んでみよう~」

 

2022年1月のリブコモランチセミナーVol.2では、文科の咲本先生に新年にふさわしく「くずし字で読む百人一首~「ちはやふる」歌を読んでみよう~」と題してお話していただきます。

同時イベントととして2号館図書館4階展示コーナーにおいて小倉百人一首や古今和歌集、伊勢物語等貴重書の展示(1月11日~1月28日)を行っています。

ランチセミナーとあわせて美しい日本の作品を鑑賞して心豊かになってみませんか!

気になる方、動画を視聴してみましょう♪

動画はこちらから(学内者限定)

 

講師:文科専任講師 咲本英恵先生

動画掲載:2022年1/14(金)

アンケート回答期間:1/14(金)~1/28(金)

 

アンケート&クイズに回答してリブコモポイントをもらおう!

セミナー動画を視聴したら、アンケート&クイズに回答しましょう!

動画配信から1週間以内に回答しクイズに正解した方には、リブコモポイントを10ptプレゼントします。

 

ランチセミナーって??

ランチ(の時間に見られるくらい短い)セミナーです。

2021年度は基本月1度の更新のオンデマンド型を予定しています。

オンデマンド型のためいつでもどこでも見ることができますので、

ランチの時間や授業の空きコマ、電車の中やお風呂の時間…等でも気軽にセミナー受講が可能です!

ランチセミナーサイトはこちら