HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2021年04月19日

お知らせ

 

[学生図書委員会]2021参加者募集!

2021学生図書委員会への参加者を募集します

学生図書委員会とは、利用者(学生)の意見を迅速に図書館に反映させ、

利用者満足度の向上を目指して、図書館資料や電子書籍の選書やレビューの作成を行う学生団体です。

今年度はリアル会場とGoogleMeet(リモート会議ツール)をつなげて、

自宅からも参加ができるような体制で活動します。

 

参加を希望する方は、説明動画を視聴し、申込フォームより参加表明をしてください。

 

募集期間:4/19(月)~4/24(土)

 

説明動画はこちらから

参加表明はこちらから

 

活動目的

本学の取り組みである「学生参加型キャンパス運営」の一環として、

利用者(学生)の意見を迅速に図書館に反映させ、利用者満足度の向上を実現させるために活動する。

活動内容

・図書館資料や電子書籍の選書

・選書本のレビュー作成

・選書本でのブックトーク

・芋づる式読書マップの作成

活動期間

5月初旬~翌3月

活動頻度

月2~3回(内容により増減あり)

活動日は参加者の空きコマや放課後で調整予定

活動場所

2号館5Fグループ学習室、GoogleMeet(Google者リモート会議ツール)

募集条件

・定期的に活動に出席できる方

・図書館を活性化させたい方

・普段の学生生活ではできないことをやりたい方

・リモート会議ツール(GoogleMeet)が利用できるインターネット環境がある方

 (Google Meet:KyoritsuIDをお持ちの皆さんは無料で利用ができます)

・Google Meetでの顔出し参加が可能な方

応募方法

説明動画を視聴後、申込フォームより参加表明をしてください。