HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2020年06月03日

お知らせ

 

MyLibrary・電子資料リストにログインできない方へ

最近、kyonetQAでこのような質問が増えています。

Q.MyLibraryにログインできず、「システムエラーが発生しました」と表示されてしまいます。

Q.電子資料リストは表示できるのに、データベースにアクセスするとログインを求められます。

 

A.KyoritsuIDへログインする際、ユーザー名を大文字で入力している可能性があります。

MyLibraryと電子資料リストは、小文字でログインした時のみ利用できます。
一度、KyoritsuIDを大文字でログインしてしまうと履歴が残ってしまい、小文字でログインしても正常にログインできません。

 

解決方法

1.ブラウザの履歴を全て削除してください。
2.ブラウザを一度閉じてから、再度開き、全て小文字でKyoritsuIDへログインしてください。

3.MyLibraryと電子資料リストの両方にログインできるかご確認ください。

上記手順でも解決しない場合は、レファレンス(相談)申込フォームよりお問い合わせください。

 

MyLibraryは、蔵書検索からもログインできます

リブコモHP>蔵書検索>右上黄色ボタン「MyLibrary Login」

全て小文字のKyoritsuID/パスワードでログインしてください。