HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2020年04月17日

お知らせ

 

[PickUp]大学生になる準備をしよう!

おうち時間で大学生になる準備をしよう!

リブコモで毎週金曜日に実施しているランチセミナーでは、より充実したキャンパスライフを送るために知っていると得する情報をお届けしています。

今回は過去に開催したセミナーの中から、大学生が知っているとよりお得な情報をお届けしたおすすめ動画をご紹介します。

スキマ時間にぜひご視聴ください!

(ご視聴にはKyoritsu IDのログインが必要です。)

 

図書・資料関連

スマホで読書

 今から使える!スマホで電子書籍を読む方法をレクチャーします。

書評ってなに?

 広告や出版業界を興味がある人必見!

ICT関連

知らないうちに加害者に?!自分を守るSNSルールを学ぼう

 自分のSNSは大丈夫?安全にSNSを利用しよう。

Gmailの整理術

 大学や就活の企業から届く重要な連絡を見逃さないように、Gmailを上手に使う方法を伝授します。

健康関連

健康女子になろう!ツライ月経の対処法

健康女子になろう!低用量ピルの活用法

 看護学部の岸田先生にご登壇いただき、女子特有の悩みを解決してもらいます。

就職活動関連

就活のホンネ~食品・旅行業界の就活体験~

 2019年度の内定者をお招きし、就職活動の体験談をお伺いします。

知って得する共立流の就活術

 就職進路課の使い方や就職活動の進め方をレクチャー!

 

そのほかの過去動画はコチラからご視聴いただけます。

 

2020年度のランチセミナーについて

今年度のランチセミナーは後期からの開催を予定しています。

詳細は決まり次第、HPやkyonetでお知らせします。ぜひご参加ください!

ランチセミナーについてはこちらから