HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2019年01月17日

学生活動

 

【Stand Up! プロジェクト】防災対策!カエルキャラバン!プロジェクト

1/17(木)17:00-18:30 オープンプレゼンテーションエリア
Stand Up!プロジェクト1月報告会について

 お久しぶりです。大分日にちが経ってしまいましたが、これから1月報告会の活動報告を始めます。

 今回は4つのプロジェクトの発表の後、学長の総括を伺い、修了証が授与されました。

 報告はおよそ10分程度です。我々2人は、トップバッターを務めました
我々のイベントまでの道のりを、自信を持ってコンパクトに伝えられたと思います。

 他のプロジェクトにも、企画の性質上の課題があったようです。それぞれ紆余曲折を経て成果を残されたことが伝わりました。今回限りではなく、次にも繋げていきたい内容のものばかりです。本防災イベントに関しても、どこかで次に繋がり、関わる多くの方に楽しく防災知識が広まってほしいと思います。

 懇談会では、他プロジェクトの方ともお話しする機会がありました。ボランティアスタッフとして携わってくれた共立生の方にもお礼をしました。今回の活動では多くの方々から、さまざまなのお力添えをいただきました。本当に感謝ばかりです。

 思えば慌しい期間でした。誘い合わせた学生2人は、サポーターの方々に見守られながら打ち合わせを重ねました。その機会も途絶え、今後は新たな別の課題に対処していきます。防災イベントの企画・運営から得た学びとともに、歩んで行きます。

 改めて、Stand UP! プロジェクト「防災対策! カエルキャラバン! PJ」に関わってくださった皆様、本当に有難うございました。

 

by.プロジェクトメンバー