HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年05月10日

お知らせ

 

図書館への申込み方法一覧

以下のサービスは、オンラインよりお申込みください。

 

*学び・授業支援について*

ガイダンス申込みフォーム

対象者:学生・教員

図書館によるガイダンスのお申し込み

 ・学生はこちら

 ・教員はこちら

申し込み・図書館での事前打ち合わせは、実施希望日の2週間前までにお願いします。

教員向け学習支援申込フォーム(ラーニングコモンズ)

対象者:教員

教員向けのICTを活用した授業支援(動画コンテンツ・ICTツールを活用した授業支・授業資料のデジタル化)のお申し込みはこちら

2号館のICT機器貸出(ノートPC・iPad・ビデオ機材)の貸出申込はこちら

 

*資料の利用について*

文献複写取寄せ(ILL)サービス 対象者:学内者限定
本学に所蔵がない資料を、著作権法の範囲内で他大学等より複写物を取り寄せることができます。お申込みはこちら
期貸出・更新申請

対象者:大短専任教員

借りている資料の長期貸出・更新申請はこちら
資料購入依頼 対象者:学生(正課)・専任教員・非常勤教員
所蔵していない資料について、図書館に申請できます。詳細はこちら

 

*利用申し込みについて*

卒業生
二松学舎大学 大学生・大学院生
千代田区在住・在勤者
共立アカデミー受講生
受験生