共立女子大学・共立女子短期大学

クリックでメニューが開きます

HOME

部活動

バトン部

バトン部

中学

活動日 月・金・土
昨年度実績 ・第45回バトントワーリング全国大会銀賞
・目黒区チームコンテスト優勝
・バトントワーリング関東大会金賞
・関東バトントワーリングチームコンテスト銀賞

顧問からひとこと

バトン部は100人近い部員で元気に活動しています。
華やかな演技の裏には地道な努力の積み重ねがあります。部員は初心者がほとんどですが、この『努力』によって部全体のレベルが少しずつ上がり、5年連続関東大会出場をし、さらに昨年度は中学初の全国大会出場を果たしました。今後も部員と顧問が心を合わせて活動し、よりよい結果を残していけるよう取り組んでいきたいと思っています。

部員からひとこと

バトン部は笑顔を届ける、元気一杯の部活です。入部時は未経験者がほとんどですが、コツコツと練習していくうちに、大技などもできるようになります。時には厳しい練習ですが、チーム一丸となって心を込めて踊れたときには、何とも言えない達成感があります。

高校

活動日 火・水・土
昨年度実績 ・バトントワーリング関東大会 金賞
・バトントワーリング全国大会 銀賞

顧問からひとこと

バトンの技術ばかりでなくバーレッスンやステップを取り入れ、より美しい演技が出来るよう工夫しています。12回の全国大会を経験し、今年の部員も張り切って活動しています。

部員からひとこと

全国大会に向けて、チーム全員でお互い高め合いながら練習しています。また、皆で同じ目標に向かって活動することには大きな喜びを味わうことが出来、貴重な経験となります。