HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2017年10月11日

中1 中2 中3 高1 高2 高3 保護者 受験生・小学生

共立祭(文化祭)のお知らせ(14日・15日)

共立祭 当日に関するお知らせ

・共立祭当日の14・15日は雨天が予想されますので、縁日の企画は、両日とも体育館で行うことになりました。なお校内は体育館含め上履きは不要です。パンフレットには「雨天の場合は、14日は縁日は中止」となっていますが、変更いたします。

・15日の講堂発表について、講堂の開場は10時でそれ以前にお入りいただくことはできません。席は十分ご用意してあります。雨の中お待ちいただくことになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

131 楽祭 共立祭(いっさい がっさい きょうりつさい)

 学園創立131周年を迎える今年のテーマは「131 楽祭 共立祭」に決まりました。生徒が主体的に企画、立案、運営までを担っています。あなたが「共立生を体感できる」一大イベントです。 当日は、生徒の展示発表、模擬店、縁日、講堂発表などを行っており共立生の活き活きとした姿をご覧いただけます。また、教員、在校生保護者による相談・質問コーナーなどもご用意しております。小学6年生だけでなく、その他の学年の方も大歓迎です。各部やクラスの発表だけでなく、さまざまな場所で、「共立生が活き活き活躍する姿」をご覧いただけます。

 

平成29年度 共立祭
 10月14日(土) 9:00~16:00
 10月15日(日) 9:00~16:00

共立公式フェイスブックページにて、共立祭の舞台裏を更新中!

 

NEW! 事前予約ができるようになりました【小学生・保護者対象】

 共立祭はチケット制を導入しており、受験生・学校見学者には当日受付にて受付用紙への記入をお願いしています。今年度より事前予約することで、よりスムーズに入場できるようにいたしました。当日は受付にて予約サイトの「マイページ」よりスマートフォン等で受付票の画面(または印刷して持参)を提示願います。また事前予約された方には共立祭の注目のイベントのご案内などをメールにてお送りいたします。

 

 事前予約はこちらからお願いいたします。

http://mirai-compass.net/usr/kyortj/event/evtIndex.jsf

 

 なお、中学部活動の講堂発表の時間についてお知らせします。発表は14日・15日の両日行っており、両日ともに見学することができますが、特に2日目となる10/15(日)は短時間で様々な部活動の発表をご覧いただけるダイジェスト版となっております。以下の講堂発表プログラムもご参照の上、ご予約をお願いいたします。

※ 上記は中学の部活動発表です。高校の発表は別の時間帯となります。

※ 演技の都合上、時間は多少前後することがございます

※ 15日の講堂発表について、講堂の開場は10時でそれ以前にお入りいただくことはできません。席は十分ご用意してあります。雨の中お待ちいただくことになりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

NEW! デジタルスタンプラリーについて

 生徒会による新企画「デジタルスタンプラリー」を実施します。本校のいろいろな場所にあるポスターにスマホカメラをかざすことによって、スタンプがゲットできます。全てのスタンプをゲットして、共立オリジナルグッツを手に入れましょう。事前にスマホアプリ、iOS端末の場合は「App Store」Android端末の場合は「Playストア」から、専用アプリ「マチアルキ」をインストールしておこしください。スタートは4階中学・高校本部です

 

動画その1 共立GOって何?

共立GOについての説明動画です。事前に御覧ください。

 

動画その2 共立GOの遊び方

デジタルスタンプラリーのスタート地点で見られる遊び方に関する動画です。事前に御覧ください。

 

その他の注意事項

・混雑により屋内・外でお待ちいただくことがあります。

・駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。

 

共立祭に集まれ!生徒・教員からのメッセージ

共立祭運営委員会 委員長 中畑さんより

 

共立オリジナルどら焼き

共立祭中に、中学エリア4階スタンプラリースタート・ゴール地点前の教室で、「文明堂 共立オリジナルどら焼き」の販売を実施します。(2個セット300円)中高の校章が入った共立名物どら焼きを、この期間限定で共立祭運営委員が販売しています。お土産にぜひどうぞ。

共立祭開会式の様子