HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2017年07月18日

中1 中2 中3 高1 高2 高3 保護者 受験生・小学生

第1回オープンキャンパスが行われました

舞台発表 弦楽合奏部の様子

 7月16日(日)第1回オープンキャンパスが行われました。今回のオープンキャンパスでは各教科の教員による12の体験授業・生徒が中心となって行う15の体験部活動・2つの部活動展示発表・4つの部活動の舞台発表を準備しました。また本校の雰囲気をお伝えしたいという思いから、保護者・生徒による相談コーナーや、保護者向け・子供向けの学校説明会も行いました。参加した保護者・児童からは、

  • 生徒の皆さんが小学生たちにとても優しく、また保護者たちへの対応もとても丁寧で感動致しました。子供たちも「お姉さんが大好きになった!」と喜び、楽しませて頂きました。またクラブ活動の発表会では、子供たちは初めてみるようなものばかりで、太極拳の迫力や能楽の美しさ等に感動しておりました。ありがとうございました。
  • 社会の国旗を作ろう!に参加いたしました。国旗がどんな風にできたのかお話がとてもたのしく、もっと色々な国のお話を伺いたいと思いました。生徒の方とお話をするチャンスがあったのですが、授業が楽しくて社会が好きになったお話を聞き、納得いたしました。

 

 など様々なご感想をいただきました。多くの保護者や児童にご来校いただき、また笑顔を見ることができ教員や生徒も充実した一日をすごすことができました。

 次回は4・5年対象で12月17日(日)に行います。またのご来校お待ちしております。

 

体験授業:英語でお友達を作ろう
部活動体験:バスケにふれてみよう
保護者による相談コーナー