HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日: 2023年03月08日


Notice: Undefined index: category in /var/www/html/KYO01_html/htdocs/academy/news/detail.html on line 51

Web講座受講時の注意事項

Web講座受講時の注意事項

【申込方法】

お申し込みは、HP、メール、FAX、ハガキにて受付ておりますが、
Web講座受講には、インターネット環境とメールアドレスが必要です。

HPからの申込方法は こちら

 

在学生の方は、在学生無料講座と有料講座を、別々に(カートをわけて)、お申し込みください。

無料講座と有料講座を同時に申込リスト(カート)にいれて申し込むと、
有料講座の入金情報を共立アカデミーで登録するまで、無料講座の視聴ボタンがマイページに出現しません。

(配信開始前の場合は、配信開始日になるまで視聴ボタンは出現しません。)


※学外の方で無料講座をお申し込みの場合

新規または会費更新年の方は、無料講座のみのお申し込みの場合でも、会費ご入金確認までは、ご視聴いただけません。

 

【受講に必要なもの】

・各自のデバイス(PC・スマートフォン・タブレットなど)
・メールアドレス

 講座によっては、携帯電話会社以外のメールアドレスの登録が必要な場合あります。

・通信容量を気にせずアクセスできるインターネット環境
・通信にかかる費用はご受講される方の負担となります。

 

※PCやスマートフォン等の操作、環境設定等に関するサポートは承っておりません。
※ご受講される方の通信トラブルによるご返金は承っておりません。

 

 

【著作権について】

・映像/音声/資料の著作権は、共立女子学園、または講座担当講師/企業に帰属します。

・講座映像の撮影(写真・スクリーンショット等を含む)、録画、録音、また配布教材等の複製、
 他媒体で配布など、 受講目的以外で利用することは禁じます。
・講座の視聴URL、パスワード、講師が配信した資料、動画、写真当を

 第三者と共有すること(SNSなどに第三者が閲覧可能な形でアップロードすることを含む)を禁じます。
・許可なき転載複写並びに二次的利用は禁止いたします。

 

 

【個人情報の取り扱いについて】

講座によっては、教材や資料の発送およびWeb講座をご利用いただくために、
講座担当企業(講師)へ会員番号、住所、氏名、メールアドレス、電話番号、生年月日を提供する場合があります。

(本講座に関する情報発信や資料発送以外には使用いたしません。)
該当の講座をお申し込みいただいた時点で、上記に同意いただいたとみなします。

 

 

【受講環境】

講座によって、推奨受講環境がある場合があります。

受講環境が整っていない場合、お申し込みいただいても、ご受講いただけない可能性があります。

この場合のご返金は承っておりませんので、必ずご確認ください。

詳しくは各講座ページをご覧ください。

 

お使いのインターネット環境やデバイスによっては、

動画がスムーズに再生できなかったり、リアルタイム講座受講中の画面が止まったりすることがあります。

 

スムーズに再生できない原因について 外部サイトへ接続

インターネット通信速度測定は 外部サイトへ接続

 

【Web講座参加方法】

Web講座には、

<収録動画配信型講座>と<リアルタイム配信型講座>の2種類あります。

 

<収録動画配信型講座>の場合

下記2パターンの方法があります。

●共立アカデミーマイページから受講する 

<収録動画配信型講座>受講方法は こちら

 

●講座担当企業の専用サイトから受講する 

各サイトに受講方法の案内があります。

(例)テキストと併せてログイン方法が自宅に届く  など

 

<リアルタイム配信型講座>

共立アカデミーマイページから受講する

<リアルタイム配信型講座>受講方法は こちら

※講師の指示があった場合には、発言やグループワークを行うため、カメラや音声をオンにしていただく場合があります。

 

ほか、動画やテキストはなく、担当企業の専用サイト上で、問題を解き解説を確認していくタイプの講座もあります。

 

どの方法で受講するのかについては、各講座ページでご確認ください。

 

【使用教材について】

講座によって、下記のパターンがあります。

・受講料に教材費が含まれている講座

・受講料に教材費は含まれておらず、ご自身で購入・用意いただく講座。

各講座ページでご確認ください。

 

※教材がご自宅に届く場合、配送先が共立アカデミー登録住所と異なる場合は、

ご入金前に共立アカデミーへご連絡ください。

 

【試験・検定について】

講座によって、下記のパターンがあります。

・受講料に試験料が含まれており、試験申込手続きも不要な講座(共立アカデミーが試験申込を行う)

・受講料に試験料が含まれているが、試験申込手続きはご自身で行う講座

・受講料に検定料が含まれておらず、試験申込手続きと支払いをご自身で行う講座

各講座ページでご確認ください。

 

【動画配信講座の学習ペース】

各講座ページに学習推奨ペースの記載があります。

そちらを参考に、学習のペースやタイミングを決めることを、強くおすすめします。

学習の習慣化がとても大切です。

 

「オンライン講座での学習習慣づけについて」は こちら

 

「Web講座受講時の注意事項」

 

皆様のお申し込みをお待ちしております。

 

0