HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2021年06月01日

中1 中2 中3 高1 高2 高3 保護者 受験生・小学生

中学バスケットボール部 千代田区選手権大会 優勝! 大会3連覇達成!

 令和3年5月16日(日)・23日(日)・30日(日)に行われた東京都中学校バスケットボール選手権大会・千代田区大会において優勝しました。昨年は新型コロナウイルスの影響で大会が中止となってしまいましたが、平成31年度・令和元年度に続いて大会3連覇を達成しました。また、今大会の結果より、6月27日(日)より開催される東京都大会に千代田区代表として進出することが決まりました。

 昨年は中止となってしまった選手権大会でしたが、大会参加の機会を奪われ、悔しい思いをした先輩たちの想いを胸に、先輩たちの分まで精一杯戦うことができました。また、今年は無事開催されたことに本当に感謝しています。

 大会運営にあたり、大会役員の先生方を中心に、各学校の先生方、選手の皆さんが新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、いろいろな場面で献身的な協力が見られました。会場を提供してくださった会場校関係者の皆さま、応援してくださった保護者の皆さまなど、大会に関わる全ての皆さまのおかげで、大会が無事終了しましたことを、あらためて深く感謝いたします。今後も応援のほど宜しくお願いいたします。