HOME

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2018年01月17日

中1 中2 中3 高1 高2 高3 保護者 受験生・小学生

4/1女子校フェスタに参加します

※ 昨年度の様子

 2018年4月1日に十文字中学校で行わる女子校フェスタに参加します。公式HPはこちらからで、3月1日午前9時から予約が予約が必要な講座はお申込みが公式HPよりはじまります。

 

http://www.codia.co.jp/joshifes/


 本校は、次の企画で皆様をお出迎えいたします。

 

・「生徒による学校説明会」 … 生徒による学校の説明と、生徒に相談ができます。

・「あるある座談会」 … 女子校ってこういうところ、共立ってこんなところ!生徒が包み隠さずお話します。

・「ブックトークのプレゼンテーション」 … 生徒によるおすすめ本の紹介

・「理科実験「電気を使った推理ゲーム(要予約)」 … 電気回路の知識や科学の本質が身に付く実験・体験

・「太極拳部による演武」 … 非常に珍しく、また実績のある共立の太極拳部の演武を披露します。

 

 昨年度はすぐに満席となってしまいましたので、ご注意ください。

 

 昨年度の女子校フェスタに参加された方から、次のようなうれしいメールが本校に届いております。

 

 先日の女子校フェスタに参加させていただきました。どの学校も活気に溢れていて 良かったです。本を読むのが好きな娘は 共立のブックトークを楽しみにしていましたが、あまりの盛況ぶりに 立ち見にて参加。それでも お姉さんたちのブックトークに聞き惚れていました。帰宅早々 図書館に寄り、お姉さんたちが勧めていた本を数冊借り(数冊予約)して読みふけっています。昨日は 1日中 雨だったので 「西の魔女が死んだ」「かもめ食堂」「長くつ下のピッピ」「人間椅子」を 読んでいました。特に「西の魔女が死んだ」を読み終わった後、涙ぐみながら 私にあらすじを教えてくれました。少し興奮気味に「銀竜草って知ってる? 。。。調べてみるね!」と  それの写真を見つけた時は もっと興奮していました。新しい発見を教えてくれた共立の お姉さんたちに感謝します。

 

 本校の特徴を生徒を通して体験できるイベントです。本校のブースや企画にお嬢様と一緒に遊びに来て下さい。

※ 写真は昨年度の様子です。