アクセス 資料請求

中学1年生の様子を紹介します

 入学して1ヵ月が経とうかという中学1年生。担任の先生から入学してからの中学1年生の様子が届きましたのでご紹介します。
 入学後のオリエンテーション期間に、体育館で生徒たちの仲を深めるためのチームビルディングを行いました。歌に合わせて拍手をしたり手を叩いたりする「リズム手合わせ」や、声を出さずにお題に合ったグループで集まる「世論調査」など、様々なアクティビティに生徒たちは楽しそうに取り組みました。
 4/12からはいよいよ授業がスタート。音楽の授業では早速校歌の練習を行いました。最初は緊張していましたが、段々大きな声で歌っていました。
 また、ホームルームなどでの学級活動では、早速議長団が大活躍をしました。クラスの目標決めや、校外オリエンテーションのアクティビティ決めなど、議長団が中心となってスムーズに決めることができていました。
 入学して約1ヵ月が経ち、共立生としての生活にも慣れてきたようです。