web open campus

放課後②クラブ新入生勧誘

新型コロナ感染症対策により、各クラブの新入生に対する入部勧誘活動もほとんど行うことができませんでした。そんな中で各クラブがアピールのために作成してきた、手作りの勧誘動画をいくつかご紹介します。
なお、各クラブの顧問の教員に気軽に質問できる「クラブ顧問個別相談会」も実施します。

陸上競技部(部員勧誘動画)

広いグラウンドで十分な活動ができる陸上競技部、競技会の様子や部員からのメッセージもお届けしています。

体操競技部(部員勧誘動画)

初心者も多く、それぞれの目標に向けて楽しく活動する体操競技部。ステージで披露する機会も設けています。

テニス(部員勧誘動画)

高校テニス部の普段の練習の様子や、9面のテニスコートなどの充実した施設のことがよく分かる動画です。

コーラス部(部員勧誘動画)

コーラス部の部員勧誘動画、例年行っているさまざまな活動内容をテキストとスライドで紹介しています。

茶道部(部員勧誘動画)

一年を通じて行われるさまざまな茶道部の活動内容を、たくさんのスライドを使ってご紹介しています。

ESS(部員勧誘動画)

同好会でありながら、1年を通じていろいろ楽しめるESS、活動の様子を紹介しつつ部員勧誘をしています。

特別企画 クラブ顧問個別相談会

受験生のみなさんが、クラブ顧問の教員に気軽に質問・相談できる企画です。関心のあるクラブについて「ちょっと質問したい」、あるいは「しっかり相談したい」、どちらの場合も受け付けます。下の「クラブ相談会申し込み」ボタンから専用フォームを開き、必要事項を記入してお送りください。各クラブの顧問の教員より、Eメール・電話などで回答させていただきます。

※ 本校の高校クラブ
ゴルフ部、テニス部、サッカー部、ソフトボール部、陸上競技部、バスケットボール部、バレーボール部、バドミントン部、体操競技部、卓球部、少林寺拳法部、バトントワリング部、フェンシング部 演劇部、吹奏楽部、コーラス部、サウンドソサエティ部、茶道部、華道部、漫画研究部、放送部、野外研究部、美術部、ハンドメイド部