web open campus

放課後①クラブ紹介

本校には多くのクラブが設けられています。たいへん充実した施設を擁しているので、生徒たちものびのびとクラブ活動に取り組んでいます。ここでは、その中からいくつかのクラブの紹介動画をお届けします。
なお、各クラブの顧問の教員に気軽に質問できる「クラブ顧問個別相談会」も実施します。

高校クラブ紹介

高校に設置されているクラブの様子をまとめました。クラブ全体の概要を知ることができる動画です。

ゴルフ部(紹介動画)

プロを目指す本格派と初心者が共存する、人気のゴルフ部です。キャンパス内練習場にもご注目ください。

テニス部(紹介動画)

中学が中心の内容ですが、9面のテニスコートなどの施設についても紹介されているのでぜひご覧ください。

演劇部(紹介動画)

男役も女役も、そして音響から照明まで、すべて自分たちで行う演劇部、積極的な活動の様子をご紹介します。

コーラス部(紹介動画)

コンクールの全国大会出場の経験もあるコーラス部、様々な行事など学校内外で広く活躍しています。

吹奏楽部(紹介動画)

楽器パートごとに先輩が後輩を教える伝統が根付く吹奏楽部、さまざまな場で演奏を披露する人気のクラブです。

野外研究部(紹介動画)

豊かな自然に恵まれた本校の立地を生かし、自然を友達にして日々活動するクラブの様子をご紹介します。

特別企画 クラブ顧問個別相談会

受験生のみなさんが、クラブ顧問の教員に気軽に質問・相談できる企画です。関心のあるクラブについて「ちょっと質問したい」、あるいは「しっかり相談したい」、どちらの場合も受け付けます。下の「クラブ相談会申し込み」ボタンから専用フォームを開き、必要事項を記入してお送りください。各クラブの顧問の教員より、Eメール・電話などで回答させていただきます。

※ 本校の高校クラブ
ゴルフ部、テニス部、サッカー部、ソフトボール部、陸上競技部、バスケットボール部、バレーボール部、バドミントン部、体操競技部、卓球部、少林寺拳法部、バトントワリング部、フェンシング部 演劇部、吹奏楽部、コーラス部、サウンドソサエティ部、茶道部、華道部、漫画研究部、放送部、野外研究部、美術部、ハンドメイド部