web open campus

放課後クラブ紹介

本校には多くのクラブが設けられています。たいへん充実した施設を擁しているので、生徒たちものびのびとクラブ活動に取り組んでいます。ここではいくつかのクラブの紹介動画を集めてお届けします。

ゴルフ部(紹介動画)

プロを目指す本格派と初心者が共存する、人気のゴルフ部です。キャンパス内練習場にもご注目ください。

テニス部(紹介動画)

9面のテニスコートを十分に生かし、誰もが納得できるだけの練習が可能なテニス部の紹介動画です。

演劇部(紹介動画)

男役も女役も、そして音響から照明まで、すべて自分たちで行う演劇部、積極的な活動の様子をご紹介します。

コーラス部(紹介動画)

コンクールの全国大会出場の経験もあるコーラス部、様々な行事など学校内外で広く活躍しています。

吹奏楽部(紹介動画)

楽器パートごとに先輩が後輩を教える伝統が根付く吹奏楽部、さまざまな場で演奏を披露する人気のクラブです。

野外研究部(紹介動画)

豊かな自然に恵まれた本校の立地を生かし、自然を友達にして日々活動するクラブの様子をご紹介します。

陸上競技部(その他)

広いグラウンドで十分な活動ができる陸上競技部、競技会の様子や部員からのメッセージもお届けしています。

体操競技部(勧誘動画)

初心者も多く、それぞれの目標に向けて楽しく活動する体操競技部。ステージで披露する機会も設けています。

コーラス部(勧誘動画)

コーラス部の部員勧誘動画、例年行っているさまざまな活動内容をテキストとスライドで紹介しています。

和躾部~茶道部(勧誘動画)

中学では茶道と華道、両方の活動を体験する和躾部の勧誘動画です。高校の茶道部の動画も加えてあります。

ESS(勧誘動画)

同好会でありながら、1年を通じていろいろ楽しめるESS、活動の様子を紹介しつつ部員勧誘をしています。