博物館

ニュース一覧

ニュース詳細

ニュース一覧へ戻る

ニュース詳細

更新日:2020年09月23日

イベント

【終了】講演会のお知らせ

2020年10月5日より開催の企画展「心を形にして―日本における贈答の美―」の関連イベントとして下記の通り講演会を開催いたします。

 

演題「贈る心を形にして―日本の贈答―」

講師:長崎 巌(共立女子大学博物館長)

日時:2020年10月10日(土)14:00~15:30 ※受付は13:30から開始します。

会場:共立女子学園2号館 8階 802号室

定員:先着50名 ※定員になり次第締め切り。予約については下記をご覧ください。

 

 

<講演会予約および、ご参加の方へのご案内>

本講演会は新型コロナウイルス感染症予防対策として予約制となっています。以下のご案内をお読みいただき、下記の予約専用フォームからご予約の上、ご来館いただきますようお願いいたします。

〇注意事項

・代表者が複数人の予約することはできません。各自でのご予約をお願いします。

・当館から予約日直前にリマインドメールの送付、確認の電話等はいたしません。

 ご予約を証明するものは大切に保管してください。

・高校生以下の児童・生徒のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

・市中の感染状況や本学の判断により、やむを得ず開催中止となる場合があります。

 中止の際はウェブサイト上でお知らせいたします。

 

予約フォームはこちら

 

【入館方法】

〇13:30以降、2号館入口にて予約確認を行います。

 お名前をお伝えいただき、以下のものをご提示いただきますようご協力お願いします。

<学外からお越しの方>

 予約確認ができるもの(予約完了画面、予約完了メール、これらを印刷したもの)

<本学の在学生・教職員・中高生>

 学生証、教職員証、または予約確認ができるもの(同上)

〇確認ができましたらエレベーターにて会場までお越しください。

 

【来館、講演会ご参加に際してのお願い】

・以下の例がある方はご来館をお控えください。

①過去14日以内に、発熱、味覚・臭覚障害、息苦しさ、強いだるさ、風邪等の症状がある方
②身近に、新型コロナウイルスの感染者もしくは感染の疑いのある方がいらっしゃる方
③過去14日以内に、ご自身・同居している方で海外への渡航歴のある方

・マスクを着用してご来館ください。

・消毒液での手指の消毒にご協力ください。

・入館時の検温を実施しています。体温が37.5度以の方は参加をご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

・会場内での会話はお控えください。

・当日はドアや窓を開放し換気を行っております。空調による温度調節も行っていますが、

 ご自身で暑さ寒さ対策を行っていただきますようお願いいたします。

・感染症予防対策として講演後の質疑応答はございません。

講演会終了後の特別鑑賞は、感染症予防対策として今回は実施しません。

 別途、展示鑑賞の予約をお取りいただきますようお願いいたします。

・講演会当日に展示鑑賞の予約をされた方は、鑑賞後に受付開始時刻まで大学構内で待機することは

 おやめください。学外でお待ちいただきますようお願いいたします。

 

以上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。