更新日:2025年09月30日
日常生活
日曜日に運動会をひかえ、各学年の活動が盛り上がっています。
もり組(年少組)は、先生やお友達と「よーい、どん」の掛け声とともに、かけっこを楽しんでいます。「足が速くなった!」「もう一回やりたい!」と、喜ぶ声も聞こえてきます。
おひさま組(年中組)は、玉入れをしています。玉を上に投げるのが最初は難しかったけれど、入ると嬉しくて、何度も何度もやってみる姿がとても楽しそうです。
こばと組(年長組)は、リレーをしています。バトンを次の人に繋げる大切さを先生に教えていただきながら、繰り返しチームをかえてやってみる姿があります。勝って嬉しい、負けて悔しい気持ちをこの時にたくさん経験して、心も体も成長していることでしょう。
皆にとって良い運動会になるといいですね!