新入生対象 共立startup

Q&A よくある質問

Q1 通学定期券を購入するにはどうすればいいですか。

A 学生証と一緒に郵送される「通学定期券発行控」が必要です。学生証と「通学定期券発行控」を提示して購入するようにしましょう。

Q2 在学証明書はいつから購入できますか。

A在学証明書は、4月13日以降、状況が好転すれば、学内の自動発行機で発行していただくことが可能です。ただし、至急必要な場合や、本学に来校することが出来ない場合は、教務課(03-3237-2536)までお問い合わせください。

Q3 食堂はいつから利用できますか?

A 授業開始日から利用できます。(本館4階、2号館2階、3号館地下1階)
場所、営業時間は、学生証と一緒に配付する「2020 CAMPUS GUIDE」41ページで確認してください。

Q4 どんなパソコンを購入した方がいいですか。

A 大学生になるとパソコンでレポートを作成する機会が多くあります。よく「パソコンは入学前に買った方がいいですか?」という質問がありますが、学部・科や専攻によって必要な機能やアプリケーション、OS(WindowsかMacか)等が異なることもありますので、入学前に急いで購入する必要はありません。入学後に各学部・科の先生と相談してみてください。なお、大学では情報演習室や図書館等でみなさんが自由に使用できるパソコンを準備しています。


 ※ビジネス学部では、卒業後を見据えた情報リテラシー教育と情報スキルの向上のため、学生本人にノートパソコン(Myパソコン)を所有・管理していただきます。ご用意いただくMyパソコンの詳細については、「入学のしおり」に同封のMyパソコンに関する書類をご確認ください。


ページのトップへ戻る